社員インタビュー
月のホテルフロントスタッフ

ホスピタリティの
高い接客に感動し、
ここで働きたいと思い入社。

月のホテル
フロントスタッフ

20代男性
※所属部署は取材当時のものです。
自己紹介お願いします。
月のホテルフロントサービス課で働いております。
前職では他社ホテルで2年間フロントスタッフを経験し、2024年4月に月見に入社いたしました。
フロントスタッフには、日勤と夜勤の2種類があり、現在夜勤スタッフとして働いております。
現在担当している業務内容を教えてください。
チェックイン、チェックアウトの手続きや、電話対応、会計業務といったフロント業務をメインにしております。予約業務、リクエストのあったお部屋に充電器などの貸出品やタオルをお届けしたりもしております。 夜勤は、チェックインが終わったら夜締め作業、領収書の発行や館内の見回り、口コミの返信、翌日チェックインをされるお部屋のルームキーを入れるカードホルダーや朝食チケットの用意もしております。
幅広い仕事内容でお客様が快適にお過ごしいただけるようにサポートしております。

笑顔で対応したところ、お客様から名刺を
リクエストされ、とても嬉しかったです。

入社してから印象に残っている出来事を教えてください。
私が接客したお客様で、笑顔で対応していたことをとても気に入っていただけて「あなたの名刺が欲しい」と言っていただけたことです。
笑顔で接客をするように意識しているのでとてもうれしく、特に印象に残っている出来事です。
仕事をする上で意識していることは何ですか。
笑顔で接客するように意識しています。もちろん状況に合わせた表情の使い分けも重要ですが、私自身も笑顔で接客されるとすごく幸せな気持ちになるので、自分がされてうれしい接客を心掛けています。
株式会社月見へ入社の理由を教えてください。
他社のホテルに勤めている時から(株)月見のどの店舗も「接客が丁寧だ」などの評判は聞いており、同じホテルマンとして参考にしようと思い、月のホテルに宿泊したことがありました。
実際に宿泊してみると、スタッフのホスピタリティの高い接客に感動し、自分もここで働きたいと思い入社しました。

上司や同僚にも恵まれて、わからないことが
あっても丁寧に教えていただけます。

今後の目標・挑戦してみたいことを教えて下さい。
今後の目標は一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけるように、常に向上心を持ちフロント業務を極めていきたいと思います。
最後に月見へ入社を考えている方へメッセージをお願いします。
私自身入社する前はやっていけるか不安な気持ちがありましたが、上司や同僚にも恵まれて、わからないことがあっても丁寧に教えていただけます。お客様もステキな人ばかりでとても楽しく仕事させて頂いています。月見に入社して本当に良かったと心から思います。是非、一緒に働ける日を楽しみにしています。